専門医開発のソルブ“サプリメントショップ”

7月9日の日本経済新聞に岡部クリニックの岡部正院長が取材協力した記事が掲載

 

岡部クリニック 岡部正院長が7月9日の日本経済新聞の記事に取材協力した記事が掲載されました

2016年7月9日(土)日本経済新聞「NIKKEIプラス1」7面に岡部院長が取材を受けた記事が掲載されました。
弊社で販売しているEPAサプリ(DSさらさら)や、アディポネクチンサプリ(DSアディポ)とは直接は関係がありませんが、岡部先生の動向なので、お知らせいたします。

「基礎代謝」保って太らない
というタイトルで、基礎代謝を上げるために必要なことを岡部院長をはじめとする各部門の専門家がわかりやすく説明している記事になります。
残念ながら全ての内容をそのまま載せることはできませんので、岡部院長の記事の部分だけを抜粋して転載させていただきます。
以下本文です。
「過度な食事制限は禁物。筋肉を減らすので基礎代謝が低下し、かえって痩せにくくなる」と説くのは、糖尿病・内分泌・肥満専門の岡部クリニック(東京・中央)の岡部正院長だ。
牛モモ肉、豚ロース肉、皮なしの鶏ムネ肉、カツオ、マグロの赤身、卵などの良質なたんぱく質を取るように勧める。「筋肉の材料となる必須アミノ酸のバリン、ロイシン、イソロイシンを豊富に含む食材を積極的に摂取して」と話す

2016年7月9日(月)日本経済新聞「NIKKEIプラス1」7面

岡部正日本経済新聞

nikkei20160709-2
 DSさらさらやDSアディポと直接的には関係がないと言っても、基礎代謝が低下し、痩せにくくなって太ってしまったら、アディポネクチン値も下がる可能性もありますし間接的には影響してきます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket