専門医開発のソルブ“サプリメントショップ”

アディポネクチン値を測定してもらうには、そしてアディポネクチン値の値とは?

   2016/04/10

アディポネクチンの検査は、どこできるのか?岡部クリニックの岡部正先生に聞いてみたところ、以下の回答でした。「基本的にどの医療機関でも受けることが可能です。ただし、保険のきかない自費医療になります。費用は医療機関によって違いますが、だいたい4,000円から5,000円くらい。測定の方法は一般的な血液検査と同様、採血して調べます。検査結果がでるまでの期間は、今のところ1週間程度かかります。」とのことです。気になる方は、ではなく40代半ば以上の男女を問わず全員が受けていくべき検査になるかもしれません。では、アディポネクチン値の値とはどのようなものなのでしょうか?岡部正先生の調べでは( メタボリックシンドローム、がんも撃退する!奇跡のホルモン「アディポネクチン」講談社新書」より抜粋 )、「私のクリニックで行ったアディポネクチンの検査データでは、アディポネクチン値が一番低い人は1.7μg/ml(マイクログラムパーミリリットル)、高い人は58.5μg/mlでした。男性の平均値が8.3μg/ml、女性の平均値は12.5μg/mlです。女性のアディポネクチンの量は男性の約1.5倍あります。日本人の平均寿命では常に女性のほうが男性を上回っています。このことは、女性が男性よりも生涯を通じてアディポネクチンの値が高いからではないかと考えています」。検査をされた方は数値の参考にしていただければと思います。

アディポネクチンを増やすDSアディポ(岡部正先生のアディポネクチンサプリ)
アディポネクチン
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket