専門医開発のソルブ“サプリメントショップ”

NHK「ガッテン!」でアディポネクチンが紹介されていたのをご存じですか?

 

NHKの「ガッテン!」という人気の情報番組で昨年の10月に”長寿ホルモン大放出! 動脈硬化メタボ糖尿病 一挙解決SP”でアディポネクチンが紹介されました。

2015年10月28日(水)午後8時「ガッテン!」
NHK
番組ではわかりやすいように“長生きホルモン”と呼んでいましたが、正式には“アディポネクチン”というホルモンです。1995年に、大阪大学や昭和大学の研究者によって発見されたこのホルモンは、現在までに様々な良い効果を体にもたらすことが分かっています。
中でも、血管の修復、糖尿病の改善、糖質の改善の効果が証明されており、最近ではがんの抑制にも効果があることがわかってきています。人によって個体差はありますが、どんな人でも持っているホルモンです。と紹介されていました。また、特に運動によってアディポネクチンを増やす方法などを紹介していました。

ガッテン!で紹介された詳細はこちらからご覧いただけます

ガッテン!アディポネクチン

運動がなかなか続かない人も多いですよね。運動不足を補完するのに最適で
アディポネクチンを増やす”DSアディポ”はこちらから

 

アディポネクチン
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket