専門医開発のソルブ“サプリメントショップ”

話題のサチャインチオイルよりカロリーが低いDSさらさら

 

テレビ東京の番組「主治医が見つかる診療所」で紹介されていた、サチャインチオイルより、手軽でカロリーも低いサプリメント「DSさらさら」があるのをご存知ですか?

「主治医が見つかる診療所」~糖と油を上手に摂って若返る3時間SP~

「主治医が見つかる診療所」~糖と油を上手に摂って若返る3時間SP~の中で若返るための対策として、正しい油の摂り方を紹介していました。中でもオメガ3、オメガ6、オメガ9の違いなどを紹介していた中で、岡部正医師が、オメガ3とオメガ6のバランスは1対4ぐらいが良いと話されていたのが印象的です。
オメガ3とオメガ6は体の中では作れない必須脂肪酸のため、外部から摂り入れる必要があるものです。中でもオメガ3は、血管をしなやかにさせたりする役割があるのですが、青魚を食べる量が減った現代で外部から摂り入れるためには何が良いのか?
番組では、オメガ3のチャンピオンとして、約小さじ一杯で1日分のオメガ3を摂れるとしてサチャインチオイルを紹介していました。
オメガ3が摂取できる油として、これまで多くのメディアで紹介されていた、えごま油や亜麻仁油。これらには長時間の加熱によって酸化してしまうという弱点がありましたが、サチャインチオイルなら180℃程度までの加熱なら酸化せずにオメガ3が摂取出来るそうです。
しかし、やはり油ですので、カロリーの観点からはどうでしょうか?また加熱による酸化の問題もサプリメントなら問題がありません。
弊社のサプリメント「DSさらさら」と比較してみました。

サチャインチオイルと弊社のサプリメント「DSさらさら」と比較

比較した結果

・1日分相当で比較した場合、「DSさらさら」のカロリーは、サチャインチオイルが43.2kcalに対してDSさらさらは、約半分の23kcalと差は歴然です。また熱に弱いという問題も、サプリメントですので、そもそも加熱する必要がありませんし、さらには抗酸化作用のあるレスベラトロール、アスタキサンチンもそれぞれ24.5mg配合されているので酸化への対策は盤石です。
・上記のように、もう一つのサプリメント「DSアディポ」も亜麻仁油が1日分相当で600mg入っており、セサミンも配合の上、加熱する必要もなく、カロリーも16kcalしかありません。また、1日分(6粒)毎に袋に入っており、酸化防止対策もできております。

岡部クリニック公式ホームページ

DSさらさら~1日分相当で23kcal~

岡部クリニック岡部正院長監修のEPAサプリ”DSさらさら”は、1日分相当(7粒)でカロリー23kcal、青魚の魚油から抽出したオメガ3系のEPAが1,041mg、抗酸化作用のあるレスベラトロール、アスタキサンチンもそれぞれ24.5mgも含有されています。

DSアディポ~1日分相当で16kcal~

岡部クリニック岡部正院長監修のアディポネクチンサプリは”DSアディポ”は、オメガ3系脂肪酸の亜麻仁油が1日分相当で600mg含有されています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket