専門医開発のソルブ“サプリメントショップ”

名医とつながる!たけしの家庭の医学 血管の老化を止める(秘)食材&つまずき防止体操

   2017/11/15

2017年10月24日19時からのテレビ朝日「名医とつながる!たけしの家庭の医学 血管の老化を止める(秘)食材&つまずき防止体操」は、注目の番組

テレビ朝日「名医とつながる!たけしの家庭の医学 血管の老化を止める(秘)食材&つまずき防止体操」の中の一つのコーナーで【血管の老化ストップ食材】という題材が取り上げられるようです。内容としては動脈硬化を引き起こす2大原因の「高血圧」と「高コレステロール」を取り上げ。近年、この2大原因を予防・改善できる2つの食材があることが分かってきた。血管の老化をストップする食材は『豆腐』&『青魚』!奥薗流最強レシピを大公開!す。
という内容のようです。
放映後、詳しい内容は追記しますが、豆腐&青魚ということで、料理で毎日摂るのは難しい面もありますので、そんな時には、弊社のDSさらさらとDSアディポが役に立ちそうです。
DSさらさらは、青魚の魚油であるEPAを業界最大級に含有したサプリ、DSアディポは、長寿ホルモンと言われるアディポネクチンを増やすサプリですが、成分としては大豆たんぱくが1日当たり634mgも入っています。
どのような調理法が紹介されるのかも興味がありますが、足らない場合は手軽にドクター監修のサプリメントで補完してみてはいかがでしょうか?

テレビ朝日

「名医とつながる!たけしの家庭の医学 血管の老化を止める(秘)食材&つまずき防止体操」

DSさらさら

岡部クリニック岡部正院長監修のEPAサプリ”DSさらさら”は、1日分相当(7粒)で血管の老化に必要と言われる青魚の魚油から抽出したオメガ3系のEPAが1,041mg、抗酸化作用のあるアスタキサンチンが24.5mg含有。抗酸化作用のあるレスベラトロールも24.5mgも含有されていますがカロリーは23kcal。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket