専門医開発のソルブ“サプリメントショップ”

アディポネクチンを岡部正先生が紹介(TBSテレビ ゲンキの時間 1月28日朝7時から)

   2018/01/23

2018年1月28日(日)の「健康カプセル!ゲンキの時間」(TBSテレビ)に岡部クリニック岡部正院長が出演予定

1月28日(日)朝7時から「健康カプセル!ゲンキの時間」
TBSテレビ 7:00~22:54
「人のため」「家族のため」の健康情報がもりだくさんの「健康カプセル!ゲンキの時間」はメインMCを、アットホームなイメージの三宅裕司さんと渡辺満里奈さんが勤める日曜朝の健康番組です。あたたかな雰囲気で日曜の朝を!
いくつかのコーナーに分かれる番組の中で、『いくつになっても現役! ゲンキの鍵はホルモンにあり!?』というタイトルのところで、岡部クリニック岡部正院長が長寿ホルモン「アディポネクチン」について話をしてくれます。
健康カプセル!ゲンキの時間の紹介は公式ホームページより抜粋いたします。
未来への活力の基本となるのは「体の健康」。
そして、生きる力や勇気は、「人」「家族」のつながりから。
社会とのつながりの大切さが見直される2012年。
「人」「家族」の未来を創り出す、新しい健康情報番組が4月にスタート!
この番組では、人の体にまつわる最先端の情報や、医学分野の先生方の努力、「環境」「生活」「食」と健康の関係、人々の生きる原動力となる「体の健康」のための情報を身近な視点でお届けします。
先生が話す健康寿命の鍵である長寿ホルモン「アディポネクチン」の話題以外にも、以前別の番組でも紹介されていた長寿の島「喜界島」の伝統料理や健康食材なども色々と紹介してくれるようです。アディポネクチンのどのような話を岡部クリニック岡部正院長がしてくれるのか、楽しみですね。
詳しい内容は放送前なのでお伝えできませんので、ぜひ、ご覧になってください。

 

TBSテレビ「健康カプセル!ゲンキの時間」公式ホームページ

岡部クリニック公式ホームページ

岡部クリニック岡部正院長監修のアディポネクチンサプリは”DSアディポ”。DSアディポには、アディポネクチン(ホルモン)を増やす食品として、シークワーサーエキス(ノビレチン)が40mg(30mgから増強)、大豆たんぱくが770mg(634mgから増強)、そしてオメガ3系脂肪酸の亜麻仁油が1日分相当で744mg(600mgから増強)含有されています。アディポネクチンは健康長寿の鍵とも言われている注目のホルモンです。そのアディポネクチンを高める成分を入れたDSアディポの詳細もぜひご覧になって下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket